仙台七夕~

札幌から戻ったのが8/5、仙台駅に降り立つと若い女性達、カップルたちの浴衣姿に目が奪われます。

夏休みだからかな~それにしてもうちわ片手に浴衣姿の人々の多いこと多い事。

ふと駅構内の電光掲示板に目をやると「七夕花火号」の文字、そこでやっと気づく。そっか今日は花火大会だった!

21時を過ぎ花火大会を楽しんだ人の波が家路につく時間帯に、私がちょうど仙台駅に着いたのでした。

たった数日、地元を留守にしただけで時間軸?がずれてしまうのでしょうかね~。。

翌日からの仙台七夕は、ほんの少しだけ鑑賞しました。

吹き流しが風になびくと、ほんの少しだけ涼しさを運んでくれます。

 

仙台市 ホテルユニサイト仙台