大雪で欠航

こんばんは!

1/12日に帰る予定が欠航続きでまだ札幌におります。

13日の便の予約を入れるも欠航、今日も欠航…明日こそ!

昨日は快速エアポートの遅延、札幌発の空港バスは長蛇の列との情報を得て、

裏技?の地下鉄で大谷地まで行き、そこから空港バスで新千歳まで行きました。

ここまではとても順調だったのですが…

定刻をだいぶ過ぎても搭乗案内がない…外をみれば降りしきる雪、雪、雪。これじゃ飛べないよね。

欠航が決まり、バスで札幌市内まで帰ってきました。家に着いたら23:30

ニュースでみたら空港泊の方々が225名もいたそうです。自分も含めてみなさまお疲れさまでした。

明日再チャレンジします。

そういえば、機内持ち込みNGのものって危険物系ですよね。牛タン弁当もNGなんです。

あの紐を引っ張って温める加熱式のものが発熱系だからダメなんですって。

その昔、保安検査で注意を受けて今ここで紐を引っ張ってお弁当を温めるか、温め機能を捨てただの冷たいお弁当にして搭乗するか選んでくださいと言われ、

今温めても現地に着いた頃には冷めてるだろうからと、苦渋の選択で発泡スチロールの温め機能を捨てただの牛タン弁当にしました。牛タン弁当はお土産でした。

そしたら‥7センチのヒールを脱いだ時のワタシ(笑)みたいな、なんか悲しげな牛タン弁当になりました。

 

真っ白な空港

大倉山のジャンプ台ではありません。階段です。

カップルさんに交際スタートのお手紙を投函しました

仙台市 ホテルユニサイト仙台